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 【1】 問い合わせ窓口について 


support-info@ranba.jp

 【2】 ゲームが起動しない場合の確認方法  

ゲームが起動しない場合、またはゲーム起動後に何らかのエラーによってプレイに支障が出た際は以下の方法をお試しください。

● 起動中のアプリケーションの終了とPCの再起動
プレイしたいゲーム以外のアプリケーションを起動している場合は全て終了し、ゲームプレイ中に他のソフトを起動または同時に使用しないようにしてください。
また、バックグラウンドで動作するアプリケーションがある場合は、その影響によりゲームが正常に動作しない場合があります。
PCを再起動すると症状が改善する場合がありますので、お試しください。

●ウィルスソフト(常駐ソフト)が原因となっている可能性
現在お客様のPCでゲームがインストールできない(およびゲーム起動できない)原因として、ウィルスソフト(常駐ソフト)等が影響を与えている可能性が考えられます。
現在ご使用中のウィルス検知ソフトがあり、またそれが常駐状態である場合、一度「一時停止」(※1)の状態にしたのち、再度ゲームをインストール(ゲーム起動)して下さいますようお願いいたします。
一般的なウイルス検知ソフトは、デスクトップ右隅にアイコンが表示されている場合がございます。
(※時計が表示されている左側になります。)
いくつか表示されているアイコンの中に、ご使用中のウイルス検知ソフトのアイコンが表示されている場合は、右クリックし、「終了」もしくは「停止」を左クリックしていただくと終了することができます。
また、ウイルス検知ソフト以外の常駐ソフトが常駐状態であれば、こちらも「一時停止」の状態にして、ゲームが起動できるかどうかお試しください。
常駐ソフトに関しましては、わかる範囲で結構でございます。

※1
常駐ソフトによっては「一時停止」ではなく「解除」「停止」などの類似した名称である場合がございます。

※2
ネットゲーム等をご使用中の場合は、目から見えない裏の部分でウイルスソフトが動いている場合がございます。もしネットゲームをご使用中の場合は、お手数ですがインターネット接続も切った状態にして下さい。

※3
設定の変更また一時停止の方法につき不明な場合は、お使いのソフトウェアのメーカーのサイト等をご確認ください。

※4
設定の変更また一時停止した場合も、PCを再起動することによりウイルスソフトの設定は元に戻ります。

●サウンド管理ユーティリティーソフトの動作停止
PCに搭載されているサウンド管理ユーティリティーソフトとの相性の問題で、正常に動作しない場合があります。
この場合は、ご利用のサウンド管理ユーティリティーソフトの設定の変更・一時的な停止をお試しください。
※設定の変更また一時停止の方法につきましては、お使いのソフトウェアのメーカーにご確認ください。

●各ドライバを最新版に更新する
DirectXやグラフィックボード・サウンドカードなどのドライバを最新版に更新することにより問題が解決する場合があります。
最新版のドライバについては、各メーカーサイトで確認し必要に応じてダウンロードしてください。
※ドライバのバージョンが古いとDirectXとの相性によりゲームが正常に動作しない場合がありますので、DirectXの最新版をインストールした後は各ドライバも最新版に更新してください。

●上記を全て確認いただいても症状が改善されない場合は、一度ゲームをアンインストール後、ゲームの再インストールをお試しください。
それでも解決しない場合は、株式会社ランバ・アミューズユーザーサポート係へお問い合わせください。

ユーザーサポートメールアドレス:support-info@ranba.jp

お問い合わせ内容とともに、お使いのPCについての詳細(下記参照)をお知らせください。

【お使いのマシンについての詳細】
・ お使いのPCのメーカー、機種、型番
・ 追加している周辺機器の名称、メーカー、型番
・ DirectX診断ツールで得られるマシン環境の詳細一覧
(dxdiag.txt。詳細は後述【2】をご参照ください)

 
 【3】 補足 DirectX診断ツールでの情報取得方法 

 (診断ツールはその1〜その4の、いずれかの手順で起動可能です。)


■その1■

1, デスクトップ左下隅にある、Windowsのスタートボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
2, 入力欄に、半角小文字でdxdiagと入力
3, “OK”をクリックして、診断ツールを起動する

■その2■

1, デスクトップ左下隅にある、Windowsのスタートボタン→検索→「ファイルやフォルダ」をクリック。
2, 「ファイルまたはフォルダの名前」の欄にdxdiagと入力、探す場所はOSをインストールしているドライブを選択
3, 「検索開始」をクリック
4, dxdiag.exeが検索結果に表示されれば、ダブルクリックして診断ツールを起動する

■その3■

1, OSをインストールしているドライブを選択→フォルダ“Windows”→フォルダ“システム”を開く。
2, その中にあるdxdiag.exeをダブルクリックして、診断ツールを起動する

■その4■

1, デスクトップ左下部にある、「ここに入力して検索」に半角小文字でdxdiagと入力
2, 「dxdiagコマンドの実行」をクリック



上記のいずれかの方法で「DirectX診断ツール」を起動し

1, 「情報を全て保存」のボタンをクリック
2, ファイル名に変更を加えることなく「保存」をクリック(保存する場所については、デスクトップなど、分かりやすい場所をご指定ください)
3, 2で指定した場所にDxDiag.txtが保存される

このDxDiag.txtの内容を、PC環境の詳細と共にメール添付にてお送りください。



 【4】 個人情報保護ポシリーについて 

 有限会社ビーアイコミュニケーションズならびに株式会社ランバ・アミューズ(以下、「弊社」といいます)は、お客様
 の個人情報やプライバシー(以下、「個人情報」といいます)を適切に取り扱い、また厳重に注意して管理する為に、
 下記の取り組みを実施いたします。

  1.利用目的
  ユーザーサポート/ユーザー登録/通信販売/その他各種キャンペーン等によって知り得たお客様の個人情報は、
  何れも各種サービスの提供、有用な情報のお届け、商品ならびに賞品のお届け等、正当な目的を遂行するための必
  要最低限のものであり、その目的のためのみ使用いたします。

  2.個人情報の保護管理について
  弊社は、お客様の個人情報を厳重に管理し、第三者への漏洩、紛失、改ざんを防止するため、適切かつ必要な措置を
  実施いたしております。

  3.個人情報の開示
  弊社は、保有している個人情報を社外の第三者に開示することは一切ございません。

  4.法律の遵守
  弊社は、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。

  5.個人情報保護ポリシーの改訂
  個人情報保護法および関連するその他の法令の改訂に伴い、弊社の個人情報保護ポリシーも将来予告なしに改訂す
  る場合があります。

 【ユーザーサポートについてのご注意】


1.弊社は、製品の無断複製・賃貸・中古販売を一切許可しておりません。
つきましては、上記に該当するソフトウェアはユーザーサポートの対象外とさせていただきますこと予めご了承下さい。

2.ゲームのインストール後、アンインストールを除き、お客様が独自にデータの削除/加工等を行われたことが原因とな
り発生する不具合に関しまして、弊社では責任を負いかねますこと予めご了承下さい。
また、これらの原因により発生した不具合は、ユーザーサポートの対象外となります。

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