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製品版F.A.Q 〜「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」〜
製品版で、よくいただくご質問を掲載しました。

Q.「付録」の「写真帳(CG鑑賞)」画面でCGのサムネイルをクリックすると、突然ゲームが終了してしまいCGが見られないのですが…?(02.25)

Q.「環境設定画面」の調節バーがうまく動かないようですが…?


Q.音声(ボイス)が聞こえていたのに、途中から聞こえなくなりました。

Q.ボイスの音量をもっと上げられませんか?

Q.製品に同梱されているユーザ登録ハガキに製品名がありません。
また新作情報希望の欄に「サイク製品」とありますが、これは「サイク・ロゼ製品」のことですか?


Q.「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」には純愛ルートと陵辱ルートがあるそうですが、どうすればみられますか?

Q.インストールしようとするとエラーメッセージが表示され、 インストールできない。



Q.「付録」の「写真帳(CG鑑賞)」画面でCGのサムネイルをクリックすると、突然ゲームが終了してしまい、CGが見られないのですが…?(02.25)

.誠に申し訳ございません。『一部のサウンドボード環境において、写真帳(CG鑑賞)画面でCGを選択するとゲームが終了してしまうことがある不具合』が確認されております。
この不具合を改善するv1.10アップデータを公開致しましたので、恐れ入りますが「アップデータ」のページよりダウンロードのうえ、製品をアップデートして頂きますようお願い申し上げます。
詳細は「アップデータ」のページをご覧下さい。
なお通常版ではこの不具合は解消されております。


Q.「環境設定画面」の調節バーがうまく動かないようですが…?

A.マウスカーソルは、薔薇の上の葉の部分でバーをぐいっと引っ張るようなイメージでご利用ください。右のような感じです。

Q.音声(ボイス)が聞こえていたのに、途中から聞こえなくなりました。

A.「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」のボイスは、フルボイスではありません。
ボイスはアダルトシーンを含む一部のシーンでお聴き頂けます。

そのシーンにボイスがついているかどうかを確認する方法は、以下の通りです。

1.会話画面で右上のオプションメニュー(薔薇の花)を開き、「回想」を選択、回想画面を表示させる。もしくはホイールマウスをご使用の場合、ホイールを回転させて、回想画面を表示させる。

2.回想画面でセリフの前に「♪(音符)」がついている場合、そのセリフにはボイスがあります。「♪」がついていない場合、そのセリフにはボイスはありません。

▲回想画面▲



Q.ボイスの音量をもっと上げられませんか?

A3.「環境設定」画面で「音声」のボリュームを最大にしても聞きづらい、という場合には、
コントロールパネルの「サウンド」→「音量(ボリューム)詳細設定」などからご使用PCの「WAVE」の音量を上げてプレイしてみてください。
※なお、この問題についてはver1.10アップデータ・通常版で対応しました。



Q.製品に同梱されているユーザ登録ハガキに製品名がないようです。
また新作情報希望の欄に「サイク製品」とありますが、これは「サイク・ロゼ製品」のことですか?

A.ユーザ登録ハガキには製品名は印刷されておりませんが、シリアル番号で製品名を特定することができますので、ユーザ登録ハガキをお送り頂く際は製品名の欄は空欄にしていただいて結構です。ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございません。
また、新作情報や体験版等は「サイク・ロゼ製品」についてのみお届け致します。兄ブランドの「サイク」ブランド製品のご案内はお届け致しません。誤解を生ずるような表記がございましたことについてお詫び致します。



Q.「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」には純愛ルートと陵辱ルートがあるそうですが、どうすればみられますか?

A.純愛・陵辱ルートについては「システム」紹介ページの「二つのルート」でご説明しておりますので、ご覧いただければ幸いです。 



Q.SETUP.EXEを実行して、インストールしようとするとエラーメッセージ「16ビットWindowsサブシステムc:\windows\system32\autoexec.NTシステムファイルは MSDOSおよび MicrosoftWindowsアプリケーションを実行するのに適していません」が表示され、 インストールできない。

A.この症状とエラーメッセージは「MS-DOSベースまたは16ビットWindowsベースのプログラムを、起動またはインストールしようとした場合に表示、発生することがある」もので、OS側の一部ファイルが存在しないか、破損している場合に起こることがあります。
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」は、一部に、16bitWindowsベースのプログラムを含んでおりますため、上記にあてはまることがあります。

この症状を解消するには、「一部ファイルが存在しないか、破損した」状態を解消する必要があり、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324767にて説明されている手順をお試しくださいますようお願いします。


その他ご不明な点がございましたら、
問い合わせフォームよりサポートへご連絡下さい。


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